「窓の結露にお困りの方 」ご相談ください

窓のリフォーム、ご相談ください。【調査・お見積り無料】

皆さま、寒い季節になると窓の結露が気になりませんか?
外気温が低くなると窓に結露してきます。 結露は冷えたコップに水滴がつくのと同じ原理です。 暖かく湿った空気が冷えた窓に触れることで結露になります。

対策として気をつけていただきたいのは、

①お部屋の湿気を抑える 室内干しなどの水蒸気の発生の原因になることを避けることや、適度な換気をおこなうことで水蒸気を外に逃がすこと。

②お住いの断熱を考える 寒暖差で結露が発生するので、外の冷気を防ぐことで結露は防げます。 お住いの中で一番の温度差が出るのが窓です。

この機会に窓リフォームを考えてみませんか?

最近の住宅では窓ガラスは二重になっているペアガラスが主流ですが、築年数が古い住宅だと単板ガラスが多くなってきます。 単板ガラスだと外気温と内気温の差が大きくなり結露の原因となります。 窓リフォームに種類は大きく分けて3種類あります。

・内窓設置
・ペアガラスへの交換
・樹脂サッシへの交換

窓リフォームの利点は結露のみではありません。寒暖差を小さくすることで普段使われている冷暖房効率が大幅にアップして電気代などの節約にもなります。 内窓設置をおこなうと、さらに防犯性能と防音の効果も期待出来ます!!
窓リフォームに興味のある方は是非お問い合わせください ^_^

LINE@ でお友だち登録をして、住まいに関する困りごとをトークで話しかけていただけましたら、 出来る限り早めに回答させていただきます。(ご質問の際に「お名前・ご住所・お電話番号」を お知らせください) まだ友だち登録されてない方は、この機会にぜひ登録してください!

QR コードからの登録は こちらから!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です